よろしければクリックお願いします。              ブログランキング         

2006年02月27日

書き直し

 先週の日曜日に車屋さんに行って、新しい車を買うことにした。

 車種は日産のウィングロード

 1800ccでちょっとスポーティーな車。

 で、頭金を払ってローンを組むことにした。

 いろんな手続きをするために、いろんな紙に書いた。

 といってもオラは字が下手だから、嫁はんに書いてもらった

 しかし、これが後々になって面倒なことになるとはこの時は気がつかなかった。

 
 ローンを組むと言うことは、借金を背負うことだからオリックスも本人かどうかの確認をしなければならないらしく、後日家の方に電話を入れて確認をするというのだ。

 仕事中オラは携帯電話を持っているわけではないので、会社から帰ってから電話を受けることになった。


 何という面倒くささだろうか。

 しかし、電話の内容は本人かどうかの確認をするもので精々生年月日や住所などを確認するだけというものらしかった。

 
 さて、今日その電話がかかってきた。

 オペレーター
  ○○さんでしょうか?
 
 オラ
  はい、そうですが。 

 オペレーター
  私はオリックスの○○と申します。
  この度はご利用いただきましてありがとうございます。
  この間申し込まれたローンについて少々お尋ねしたいことがありまして電話をさしあげています。
 
  ところで、この間お申し込みなったローンの住所と氏名の記入はご主人がされたのでしょうか??

 オラ
  いえ、私は字が下手なものですから家内に書いてもらいました。

 オペレーター
  えっ!、ご主人が書かれたものではないんですか?

 オラ  
  はい、そうです。家内に書いてもらいました。

 オペレーター
  そうなんですか・・・・。
  この書類はご主人に書いてもらわないと行けないんですよ。

 オラ
  ・・・・・・・。(誰が書いたって良いやんか!!、どうせお金を払うのはオラなんだから・・・。)
  それでどうなるんでしょ???

 オペレーター
  もう一度書類を書いてもらうことになります

 オラ
  そうですか・・・・・



 で、結局車屋さんに電話を入れて、再度記入することになってしまった。


 車屋さんでは「嫁はんに書いてもらっても良いって言ってたのに・・・・。」



  あ〜あ、書き直しだ。




posted by ひろポン at 22:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 我が家の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ウィングロード WINGROAD (日産)
Excerpt: 「ウィングロード WINGROAD (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみ...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-03-02 13:32

くちこみブログ集(くるま): ウイングロード:日産 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ウイングロード:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してく..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2007-11-29 22:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。